ya-ku’s blog

美味しいものだいすき

キッシュ&コロッケ🥔🥕🧅

ある日の晩ご飯(^O^)♡f:id:ya-ku:20210207133043j:image

残り物をアレンジして、キッシュとコロッケを作りました^^

何気に初挑戦!!

 

コロッケは前の日の肉じゃがを♪

キッシュは完全に冷蔵庫の余り物で(笑)

だから定番のベーコンやほうれん草はなし…笑

でも美味しかったです☆


f:id:ya-ku:20210207133036j:image

上手に揚がった〜👏

 

 

★コロッケ★

①肉じゃがの余り+じゃがいも2個を潰す!

※じゃがいもは切ってレンチンで温めるor火で茹でる

②形作る ぺたぺた👏

③小麦粉、溶かし卵、パン粉用意の順でつける

④油で揚げる 完成!

 

★キッシュ★

f:id:ya-ku:20210207133046j:image

f:id:ya-ku:20210207133039j:image
f:id:ya-ku:20210207133050j:image

「今回入れた具たち」

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、胸肉

🥔🥕🧅🐔

①塩胡椒で炒める

②卵とチーズと牛乳を入れて混ぜ混ぜ

※今回は粉チーズの代わりにピザ用のとろけるチーズを入れたけれど、粉チーズの方がもっとキッシュっぽくなりそう。。。

③グラタン用の耐熱皿へ流し込む

④180度のオーブン(予熱後)20分焼く

完成!!

 

卵感強かったけれど

うまうまうまだった✨✨

f:id:ya-ku:20210207134904j:image

次の日のお弁当にもしっかり入りました♪

 

分量は適当でいいんです!!

 

おわり★